ペットと暮らす ペット可物件 犬 猫
ペットホームウェブ ペットと暮らす オーナーズニュース 弁護士さんに聞く 獣医師さんに聞く 不動産屋さんに聞く 掲示板 各種書類ダウンロードサービス
ペット関連本 ペット関連イエローページ
ペットホームウェブ ペットホームウェブ ペットホームウェブ


新しいマンションの型
ペット設備図解
ペット住宅の新トレンド
夫婦の「かすがい」は犬
大型犬のいるマンションは、泥棒の被害に遭わない!?
近所づきあいの少ない都会暮らし
シッターのきもち
ペットを迎えるその前に
ペットに噛まれたら
わんわんパトロール
災害時には!
フラワーエッセンス
なぜこんなにニャンコは可愛いのか!?
お部屋や環境に合ったワンコの選び方
住まい選びは街選びから
2003年総集編
去勢と避妊
獣医さん
ザ・ハプニング
子猫の育て方
住まいと匂い
上手にお引っ越し
一緒に暮らす

梅雨の合間の晴れた日に「初」セミの声を耳にしました!
もうすぐ夏。。。でもOhanaは雨の中濡れながらのお散歩も大好きです。今回は私の回りで起きた「ハプニング」のお話です。

ハプニングその1 「車と共に消えた愛犬」

愛情たっぷりの飼い主さんから伺ったお話。
ある日新幹線の切符を買いに、近くの駅まで行かれた時の事。
いつでも愛犬タロウちゃんと一緒の飼い主さんは、その日も駅近くの道路に車を停めて、急いで切符を買いに行ったそう。。。
で、戻ってみると、なんとタロウちゃんごと車が忽然と消えていた〜!!
そうです、タロウちゃんは車と共に『レッカー移動』されてしまっていたのです。大急ぎで指定の場所に行ってみると、タロウちゃんはいい子にちょこんと車でおとなしく待っていたそうです。。(が、飼い主さんのハラハラする心臓の音はドッキンドッキン聞こえてきますよネ。)
停めていた時間はたったの20分(でも本当なら5分で持っていきますョ!!と言われたそうな)“だけど違反は違反。文句は言えないですものね。。”と飼い主さん。そして“割引きの切符を買ったのですがとっても高〜くつきました”と笑っておられました。

ハプニングその2

これはつい最近起きたハプニング。
とってもやさしい飼い主さんが、お貸しした本をわざわざ届けに来て下さった時のこと。2頭の愛犬くん達の楽しい話をしばらくしておりましたら、「僕も出して〜ワンワン」と窓の内側でぴょんぴょん始めたダックスくん。「ハイハイ、それでは帰りましょうね」と、ドアを閉めようとしたその瞬間『ガチャ』という音と共にドアは内側からロックされたのでした。。。ひぇー!!慌ててワンコ達と車を残し、私の車でスペアキーを取りに帰って一件落着となりました。

ハプニングその3 「首輪がスポッ!」

シッターOhanaシッターが今までで一番心臓が止まる思いがしたハプニングです。。。
いつもとってもお利口さんのランちゃんと、その日も楽しくお散歩していました。フレンドリーなランちゃんはどんなワンちゃんとも上手にごあいさつします。でもその時はちょっと苦手なワンちゃんだった様で、身体を引いたランちゃんはゆるい首輪から「スポッ」と抜けてしまい、その拍子に車の前に飛び出してしまったのです!!幸い、細い道路で車はとてもゆっくり走ってくれていて、すぐに止まって下さり、ランちゃんは無事でした。首輪をしっかり締め直した後、腰がヘナヘナ抜けたのは言うまでもありません。。。それ以降必ず首輪のゆるさを確認する私であります。

これからの季節、車内はあっという間に高温になってしまいます。。。私自身も身に憶えのある事だったり、、、もしもこれを読んで「次から気を付けよう」と思って下さったアナタ、回りのワンちゃん大好き人間さん達にも教えてあげて下さいネ

previous
next


Copyright 2003-2007 FDS Inc. All Rights Reserved.
Powered by at home Co., Ltd.